忍者ブログ
ヴェスペリアについて叫ぶ場所
[39] [38] [37] [36] [24] [35] [23] [34] [22] [21] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新したプレイ日記は下です。
かなりお久しぶりになってすみません(汗)。
私生活も方向性が決まってきたので、そろそろ更新も再開出来ると思い・・・・・・ます?(疑問系)

タイトルは、歌についてです。
二人の歌について某お宮さんとお話しておりました。
ここまで書くともう「某」の意味ないですな!なのでお宮さんで。

てか、あちらの日記に「(彼女が私を)ちゃん付けで呼ぶと怒られる」とか書いてありましたが、長い付き合いで今更「ちゃん」で呼ばれるとむず痒いのですよ!
彼女は私のこと本名だと呼び捨てだし、昔は綽名で呼ばれていたし。他では更に別の呼び方だし。なので、何だか慣れないのです。
それに、彼女も私がとある呼び方をすると「いや」とか言いますし。同じです。おあいこです。

えーと。話は戻って、歌です。
最近、お宮さんと会った時にカラオケで「このキャラはこの歌のイメージっぽくないか」な話になりまして。
彼女からはエステルの、自分はフレンとユーリの歌を歌ったのですよ。

普段、このキャラにはこの歌合いそうだなあとか全く考えないのですが。今回は閃きました。ヴェスペリアの魔力は凄い・・・・・・。
というわけで、主張。


EーXIーLEーの「Style」は、フレンとユーリの関係性にピッタリだと思う。


いや、何気なく聞いていたらですね。ふっと二人が浮かんで来たのですよ。降りてきたのです。ザ・神降ろし(違う)。
いや、歌詞がもんのすごく二人の関係性を表している気がしましてですね。
何処がって言われたら、もう、全て!最初から最後まで、全部!
この二人に合って合って合いまくって仕方が無いと!思うのですよ!

僕らが何かの拍子に違う世界を歩いたとしても、「変わらないよ」と背を向けた、とか。
中途半端に傍にはいられない。君だけが知っていた、とか。
変わらないで、変わらないよ、とか。
別々の道を行っても答えは一つだと、悲しげな瞳で呟いた。それに頷いた僕を悔やみたくない、とか。

あああ、もう全部ですよ。伝えきれない。この溢れる想いをどう表現すれば(もう黙れ)。
上の表現は少し改ざんしていますが、是非是非(何が)。
ちなみに、名前に「ー」が入っているのは仕様です。


ちなみに、お宮さんは同意してくれました。わっはーい。
歌った甲斐がありました(夕峰は歌を聴くのは好きですが、歌うのは大の苦手です)。
今度は是非この歌を歌って下さい。お待ちしております(おい)。
PR
<< 一周目プレイ日記5 HOME 一周目プレイ日記4 >>
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
夕峰
性別:
女性
リンク
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 徒然なるままに All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]